痛いトラブル発生、想定外の出費でショッピングリボ

未分類

人生って上手く行かないもんですね。わずか数ヶ月ですが、副業と借金返済が順調にいってると思った矢先、商売道具でもある愛用のMacBookがお亡くなりになりました…。

これは大事な商売道具だから、すぐに何とかしないといけません。修理を、と考えてApple Storeに持って行きましたが、購入金額の半分近くの金額がかかるとのこと。
だったら、割と古くてスペックも若干低かったし、新しいの買っちゃう?(わくわく)と言うことになりました。スペックアップしたいし、新しいPCを買うことにしました。
でも、痛い出費の22.5万円

ここで気前よく現金一括購入したい所なんですが、あいにくそんな財力は借金サラリーマンにあるわけがありすまい。しかも、限度額の兼ね合いで、せっかく完済した「3.M社2」にさいどお世話になることに。む、無念…。
いつものカード払い(リボ払い)で月5万円で4ヶ月返済、利息5,000円といった感じ。この際5,000円はすぐ手に入るということと、未来への投資として…。(こんな考えだから借金が膨らむ)

最新の利用状況をまとめると

No.会社種別残額
1 J社 ショッピングリボ  1,300,000円
2 M社1 カードローン  1,430,000円
3M社2 ショッピングリボ   225,000円
4M社2 カードローン(銀)  600,000円
5M社3 ショッピングリボ   250,000円
6M社3 カードローン(銀)  965,000円
7R社 カードローン(銀)  
8知人  1,500,000円
    6,270,000円

こんな感じですかね。
いやー、上手くいかないもんですね…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました