一念発起、借金全額返済への決意を固めた借金サラリーマン

プロフィール

初めまして。新橋で働くアラフォーサラリーマン、ゆうさくです。
妻子あり(妻:専業、子:2人)、年収(570万)、デジタル系の仕事をしております。

平均年収に関しては比較すると、たぶんギリ平均を超えるくらいかな?でも、世帯年収は平均以下。
参照:https://doda.jp/guide/heikin/age/https://heikinnenshu.jp/tokushu/householdincome.html

前々から薄々感づいていたことなんですが、銀行、クレジット会社等々からの借り入れ、リボの総額、知人からの借り入れをこの間計算してみたら、何と700万オーバー…。
※内訳等々はおいおい書いていきます

妻子持ち、でこれはヤバいよね?(持ってなくてもヤバいか…)
借金は基本的に雪だるま式に増えてくから(身をもって経験済)これは4桁突入間違いなしだし、そうなったら死んで保険金で払って…って感じで家族に迷惑かけないようにしていかないと。(あ、保険金払えず今止めてた…)

ともあれ、このままじゃ死んでも嫁子どもに迷惑かけることになるし、そんな事はしたくないからそろそろ本気で片付けなきゃ…。
そして何よりこの借金全額返済して身軽になりたいんじゃ!

幸い、このコロナのご時世で、勤務先もリモート中心になり、自分の時間を作りやすくなって、上手いこと副業できそうだからこの期に乗じて副業しまくって借金返してやるぜ!という勢いも正直あります。

ということで、決意表明とモチベーション維持のために当ブログを始めました。

ちなみに、嫁には金額は悟られておりません、が、そろそろごまかすのも限界だし、何より子どもも徐々に大きくなり、何かにつけてまとまったお金も必要になるし、そろそろ何とかしなきゃマジで首が回らん!という次第です。

願わくば、早々に借金全額返済して終わりたいこのブログですが、額も額なので…、しばらくお付き合いいただけますと幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました