ゆうさくの基本収支をざっくりと公開(2020年7月時点)

プロフィール

前の記事でも上げましたけど、毎月家計は完全にマイナスです。(笑うしかない)
まずは超簡単にだけど月の収支をまとめて見ました。
ゆうさくの給料はボーナスなしなので、月額が若干高めになりますが、年収で言うと割と平均的な収入かと思います。

だいたい普通に生きてるだけでこんな感じでお金が流れていきます。

【入】
 手取り月額:40万弱
—–
【出】
 学費:3万
 食費:4万
 住宅ローン:9万
 各種引き落とし:34万

 その他諸々でカード使用:10〜15万(光熱費、通信費、ほか)

40万−(3万+4万+9万+34万)=−10万

こんな感じですね。はい、完全にアホです。毎月生きてるだけで10万円の借金が発生します。もう死ねばいい。

…いや、死にたくないからこれから頑張ります!

特段贅沢をしているつもりも無いんだけど、なんか金が貯まらないんだよね。それもそのはず、減らない借金にお金を使っているって訳です。
これも前の記事に書きましたが、毎月合計6〜7万円程度の金利を払ってます。仮に月6万だったとしても年間72万円ですよ。家族と海外旅行行けません?本当にあほくさいよね。早く解放されてまともな家計にして行きたいな…。

これの借金体質を改善していくには「出費を減らす」ってのはよくいる家計アドバイザーなら言いそうな当たり前な作戦だよね。
それでもいいんだけど、あんまり我慢はしたくない(この考えも借金増加の原因だが)ため、今回は「収入を増やす」でいきます!
上手く行けば月20〜30万円程度の副業が継続できそうなので、これをまるっと返済に充ててしばらく頑張ってみたいと思います。
あと、この借金ブログも調子よくなったら収益化したいなぁ。(希望的観測)

では、また…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました