児童手当(10月分)の支給と生活費

借金生活

今月は僕が住んでる自治体の児童手当支給月でした。
無事2人4ヶ月分、80,000円が振り込まれておりました。まともな親であれば、子どもの口座に全額振り込み、もしくは別口座に貯蓄みたいな形で手をつけないと思います。僕も理想としてはそうしたいです。
が、うちでは当然生活費、もしくは借金返済に回します。(この辺嫁には何となくぼかしてる)

前の記事で書きましたが、今月は口座の残高不足のため、カードローンを使って返済したため、手持ちのお金が全くなく、このタイミングでの児童手当支給は本当に助かりました。

なんかこんな事書いてて、我ながら本当にクズ親だなと思います…。

すまん、借金返済したらその辺ちゃんとするから、もう少しだけ待ってくれ!
と今月もダメな親父は子どもの金を着服するのでした。
皆さんこのへんどうしてるんでしょうね?

そう言えば、Amazonプライムデーが終わりましたね。
少しだけ(4万円ほど)カードを使ってしまいましたが、あとはあまり使わない予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました