お金が足りない…、来週引き落としなのに

借金生活

題名の通りです。ショッピングリボ、カードローンのメインどころの引き落としが来週に集中してます。が、お金が足りません…。J社の月々の払い額を上げすぎましたね。
元々、月の払いを12万円(利息含め実質13万円)に設定してたんですが、使う額も多く(平均15万円前後)毎月12万円以上使って、常時限度額超えという異常事態を招いておりました。このままでは、いつまで経っても元金が減らないことに危機感を覚えて月の支払額を20万円に上げました(利息含め実質21万円)。それがあだとなった結果です。
(まず利用額減らせよ!というか、使うなよ!と言う話はごもっともですが、まずは生活レベルを余り変えずに頑張ってみたいんです)

あとは、先月のPC購入。これもせっかく潰した1件を復活させることになってしまいました。
必要なものを必要なタイミングで購入するのは仕方ないことです。こんかいの場合、副業をするための大事な商売道具という事もあり、やむなしです。
でも、それによって生じる各社引き落としの金額を調整し忘れたのは完全に失態です。
現時点では金額の変更も間に合わないので、仕方ないからカードローンのお世話になります。

この金銭感覚がこの借金を生んだんだろうなぁ…。
自分で書いといて何が「仕方なくだよ」と思います。

参考までに借金返済意思を固める前、後、今月の引き落とし金額をまとめたのでどうぞ。黄色のマーキングが10日引き落としです。

No.会社種別6月末残額返済額(前)返済額(後)返済額(今月)
1 J社 ショッピングリボ  1,450,000円130,000円210,000円216,986円
2 M社1 カードローン  1,430,000円80,000円40,000円40,836円
3M社2 ショッピングリボ   270,000円30,000円50,000円50,000円
4M社2 カードローン(銀)  600,000円12,000円12,000円12,000円
5M社3 ショッピングリボ
+一括払い
  500,000円60,000円60,000円
+一括払い
133,241円
6M社3 カードローン(銀) 1,000,000円20,000円20,000円20,000円
7R社 カードローン(銀) 450,000円10,000円10,000円完済!
8知人  1,500,000円
    342,000円392,000円473,063円
一部利息分によって多少の変化はあります

2020年の10月10日土曜日なので、翌営業日の10月12日に約31万円必要です。
が、口座には26万円弱しかありません…。

このタイミングなので、先ほども書いたとおり、またカードローンのお世話になるしか今回のピンチを乗り切る方法はありません。(個人の借金はこれ以上しません)一時期20万円/月の副業プラス、他の副業がイレギュラーで入ってたので完全に調子に乗って引き落とし金額を上げて一気に返すモードになりきってました。
おかげで、せっかく波に乗りかけてたのが、借金をして借金を返済する自転車操業に戻ってしまいました。これからは堅実に、しっかり払いきれる範囲の金額設定をします。

ほんとバカだなぁ…。
まぁ、笑っていただけると幸いです。
こんな自転車操業にならないようにしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました